猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-12-01 (土) | 編集 |
                 10011508.gif



今日も かなりの寒さで  マイナス2℃まで冷え込みました








いたって変わりない チャチャとタイガですが

最近の ブ~ム





チャ~くんは 箱ティッシュ を 撒き散らして遊ぶのが好きでしたが

私の ティッシュ取り出し口防ぎ作戦 で



 いたずら できないようになりました






安心していたのも つかの間・・・








今度は トイレットペーパー が  ターゲット!






我慢して 急いでトイレに入って さてティッシュ・・・







めちゃくちゃになっていて なかなか クルクル 回らず 

まったく 使える状態ではありません

カバー も 外れてしまって はだか状態です



勿体ないけど 使えるところになるまで  自力で バラバラに・・・

すっかり 小さくなってしまいました






そんなことも すっかり忘れて 新しい トイレットペーパー を

取り付けていると・・・












jibou koe1 











もったいなぁ~い・・・


またやられていました・・・




これで 3個目の 被害 です












jibou koe2 










ぼくは わるいこじゃないでしゅよ~


退屈なのはわかりますが まったく こまった  ブ~ム です





チャチャは 自分で トイレのドアを開けることができます

ドアの閉まり方が弱いので なにか 対策 が 必要そうです・・・




私が トイレットペーパー を  直していると・・・




後ろから 面白がって 飛びついてくる チャ~くんです



ちゃんと きれいにしないと いけましぇんね~




いつでも  いたずら顔 してる チャ~くん



油断大敵 です






また いたずら おもいつきました♪






タイガの ブ~ム


 匂いフェチ の タ~くん



なんでも クンクン 匂い確認!







洗い物をした後の 匂いがついた私の手を ひつこいくらいに 嗅ぎまくり~










ぼくのでしゅ!









クンクンのあとは 決まって  カジカジ









あじのかくにんも じゅうようでしゅからね!








中でも一番好きなのが  お姉さんの匂い♪


いい匂い が好きなんでしょう
  





私は 2日に 1度の シャンプ~

座って 髪を乾かしてると タイガは 私の肩に手を置いて 

思いっきり首をのばして  髪の毛 を クンクン





ものすごい荒い息で グフグフ ブ~ブ~ 鼻を鳴らします








洗いたての 匂いがする夜の ベッドでは 私の頭を 手で まさぐり

顔をこすりつけ 挙句の果ては 髪の毛を カジカジ してきます

シャンプ~してない時には やりませんが

眠れないことこの上ないです・・・








 お姉さん が大好きなタイガ 

匂いにも 反応してるのかもしれません






ねむねむ顔 の タ~くん


おねえさん・・こないかなぁ~


なんだか 思春期 の 男の子みたいです












チャチャとタイガの ブ~ム

 やや問題あり ですね




いたずらチャ~くん くんくんタ~くん つかれて おねんね~


画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






チャチャとタイガの 里親のお父さん への 励ましの コメント

数多くいただき 大変嬉しい思いです

みなさんのお気持ちは お父さんに伝えます

回復の 励みになると思います

ありがとうございます




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif


関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
同感です!!
トイレットぺーパー大変でしたね(汗
うちの猫もよく噛みます!!

服の裾に穴が開いたり手の甲が傷だらけです・・・↓↓
2012/12/01(Sat) 20:55 | URL  | こすず #-[ 編集]
こんばんは

なかなか困ったブームですね。
でも、こういう時のネコさんって、すっごく楽しそうです。
jibouさん、いたちごっこを楽しんでくださいね。

トイレは、まぁ出入り禁止にするしかないのかな。
ペーパーホルダーの位置を変えるのって大変だし、
高くすると使いづらそうだし。
髪の毛グルーミングは、両手ブロック&寝返り防御で
向こうが飽きるまで我慢してます。
うちは2人ともやってくれるので。
まじめに防ごうとしたら、ナイトキャップですかねぇ。
2012/12/01(Sat) 21:12 | URL  | shah-san #-[ 編集]
こんにちは。

ティッシュもトイレットペーパーも遊び道具になりましたか。。
これは、大変ですね!
おトイレ、外から鍵をつけるとか?
ブームが変わってくれるとよいですね。( ̄ω ̄;)

タイガちゃん、シャンプーのニオイが好きなのですね。
わかる気がします。洗い立ての髪、良いニオイですよね!
2012/12/01(Sat) 21:14 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんは☆

トイレットペーパー、ティッシュ
ひらひらボロボロ形を変えていくのが楽しいのかな?笑
早急にトイレのドアを直さないとですね
トイレットペーパーが何個あっても足りなくなりそう('ω'*)アハ♪

タイガくんはいい香りが好きなんですね
知り合いのニャンコも私が行くとクンクンしてきます
いい匂いかはわかりませんが・・・・笑
おねえさんとお父さん、早く会えるといいね~
2012/12/01(Sat) 21:18 | URL  | @くうた #-[ 編集]
訪問ありがとうございました。。
力作ですね、手間も技術も惜しみなく。

私も大の猫好き。
猫の詩もありますが、悲しい詩もあるのでご注意。

見たら、ランキングが別々に3箇所。
めんどうだぁ、猫パンチ ☆彡☆彡☆彡
2012/12/01(Sat) 22:13 | URL  | 雫 #Z7LMGkjQ[ 編集]
頭の痛いブームですねΣ(゚д゚lll)
でもたべちゃったりしたら大変!
早いうちに対策した方が良さそうですねf^_^;)
でもドア開けられるなんて頭良いですね(^。^)
何か教えたら一芸できたりして(^◇^;)
タイガ君は匂いフェチなのか?
もしくはママの頭は自分の物って匂い付け直してんのかも(≧∇≦)
おもしろいですねぇ(^。^)

2012/12/01(Sat) 23:24 | URL  | チャキア #-[ 編集]
チャチャ君、ドア開けられるのですね~、賢い~。
と、関心していてはいけませんね。
ペーパーもったいないですもんね。
何かいい対策があるといいのですが・・・。
あんまりやりすぎると人間が使いづらくなりそうですし、
難しいですね。

里親のお父様、お見舞い申し上げます。
jibouさんもお忙しい中お世話ご苦労様です。
早く良くなっていただきたいですね。
2012/12/02(Sun) 00:59 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
jibouさん、こんにちは♪
ペーパーブームはみなにゃん1度は通る道ですね~笑
いつの間にかブームは去っちゃいますが・・・
シャンプー後の匂いフェチは何歳になっても続いて困ってます(~_~;)
寝ると頭ガジガジされるので、
手のひら指先舐めさせて納得いただいてますわ。
2012/12/02(Sun) 11:05 | URL  | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
トイレットペーパーがすだれのようになってるーっ!?
これは困りましたね〜(ーー;)
我が家の先代猫は 人間のトイレの中にトイレがあったので トイレを済ませた後 トイレットペーパーを自分のトイレの中に山にしてました(^^;)
チャチャちゃんの場合は トイレに入れないようにすることですね(笑)
手軽にできるのは ドアの上部に折り畳んだ広告やクサビ型のゴム製ドアストッパーを挟む。
手前にドアが開き 突っ張り棒を手前に取り付けられる幅があるのであれば ドアの中央辺りに横に突っ張り棒をつける。
まずはお金をかけず手軽に阻止して 頑張ってください!
タイガちゃんは ぺるると一緒ですね〜♪
シャンプー後の濡れてる髪の毛も ザリザリされますよ(笑)
シャンプーの香りの中に ニャンズが好きなニオイがあるのかな〜?
兄弟を見てると 人間の子供みたいですよね♪
やんちゃ盛りは まだまだ続きそうですね(笑)
お父さんはいかがですか?
早く退院して このやんちゃ兄弟と遊んで免疫力を高めていただかないと♪
お父さん 頑張れ〜!
2012/12/02(Sun) 12:35 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ほぉー  大家族ですなあ。
2012/12/02(Sun) 13:17 | URL  | うらら #-[ 編集]
jibouさんこんにちは
お父さんの入院が長くならなくてよかったですね。
後は元気になるのを待つだけですね♪

そしてチャチャとタイガ君のブームは大変そうですねw
特にチャチャのトイレットペーパーをズタズタにするのは確かに困っちゃいますね。
対応策を考えるのが大変ですね(>。<)
でも、チャチャもタイガ君も楽しく幸せな環境で過ごせていいですね☆
2012/12/02(Sun) 13:38 | URL  | よしお #-[ 編集]
こんにちは

紙系のいたずら お子ちゃまの時は良くありますよね~
うちは すっかりおじさんになったのか今はもうありませんけど(^_^;)

濡れた髪の毛のザ~リザリ好きな匂いなのかなぁ?
これって美容院から帰った日とかは れおが良くします
いつもの匂いと違うから自分が舐めて いつもの匂いに戻そうとしてんのかと思ってました

お父さん 早く回復することをお祈りしとります
チャチャくん・タイガくんを助けてくれたお父さん
ネコさんをボランティアで助けてくれる人は大切だからね
お大事にしてあげてください (^_^;)
2012/12/02(Sun) 13:44 | URL  | reogin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/02(Sun) 15:31 |   |  #[ 編集]
チャー君のイタズラ?可愛いと思うほど我が家のチャーちゃんすごいからね。大きくなってくるとだんだん自分で良いこと悪いことの判断が・・と思いたいですね。これは、切実にうちの子に思いたい。タイガ君は、可愛いね。和むね。
2012/12/02(Sun) 17:09 | URL  | てん #-[ 編集]
ふふふ。。。チャー君、トイレットペーパーの楽しさを知ってしまったのね(^◇^) 
ウチも先代にゃんが良くやってました。。。
楽しいもんね。  お母さんはメッチャ困るけど・・・
でも いつの間にか やらなくなったなぁ~  なんでだろ・・・  飽きるとやめるのかな?
ブームが去るのを待つしかないにゃ。。。
2012/12/02(Sun) 19:49 | URL  | ぶ~ちゃん #htETt/9A[ 編集]
こんばんは。
チャチャ君もタイガ君も、次から次へと新しい遊びを思いついちゃうんですね〜
ホント、遊びの天才!!
次はどんな遊びを見せてくれるのかな〜
ちなみに、我が家でもティッシュ&トイレットペーパーの遊びは、アマンのお得意です(苦笑)
2012/12/02(Sun) 20:53 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
あらら??ドア開けれちゃうんですね^^;
頭イイねぇ~^^
でもトイレットペーパーは困っちゃう~( ̄∇ ̄;)

うちも以前はティッシュを全部出しちゃったりしてたけど
歳と共にやらなくなったから
大丈夫だと思うけど・・・

気温がマイナスなら寒いですね~
灯油!まだ買えてないんだよね(><)

風邪に気をつけて~^^
2012/12/02(Sun) 20:59 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
チャ~ちゃん いたずらっ子なのね~
タ~ちゃんはニオイフェチなんだ~
個性的だわww
笑い事じゃないか~ふふ
チャ~ちゃんのいたずらは 早く飽きて欲しいよね~
2012/12/02(Sun) 22:26 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
マイナス2度!!寒いですね~

チャチャくん トイレットペーパーが好きなんですね^^;
ノブにレジ袋を提げておくと ねこがドアを開けない・・・と
以前何かで見たのですが 効果あったら手軽な方法で
いいですよね^^
年齢13才になってる!!早いですね~
2012/12/02(Sun) 23:15 | URL  | mystruk #-[ 編集]
↓里親のお父さん、大変でしたね。お大事になさってくださいね。

チャーくんとターくん。それぞれに好きなものが違っておもしろーい!
ウチのタイニは箱ティッシュを全部出すのが好きです・・・・・。
2012/12/02(Sun) 23:19 | URL  | いそさと #-[ 編集]
わ~冷え込みましたね~
寒さも一足早く本番って感じですね。

 トイレットペーパー。ティッシュ…彼らにとっては、なかなか面白いおもちゃみたいですよね^^危険ですよね~
 うちもティッシュの箱はひっくり返して置くし、トイレットペーパーは高い棚に仕舞い込んでますよ~困ったもんです^^;
2012/12/03(Mon) 00:24 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
チャ~くんやんちゃさんですね~。
ウチもボックスティッシュを、よくやれてました。
何個無駄にしたことか(´;ω;`)
でも、もう少ししたら落ち着くと思いますよv

それにしても、冷え込みが強くなって来ましたね!
こちらも外は真っ白!
すっかり冬景色となりました_| ̄|○
最初の冷え込みは、風邪をひきやすいので、
体調管理に気をつけて下さいね!
2012/12/03(Mon) 02:31 | URL  | まろこ #-[ 編集]
はじめまして! いつもご訪問ありがとうございます。

トイレットペーパー、うちでもやられました。
落としてマルマル1個ボロボロにしてくれます。
ブロ友さんたちにはそれでストレス発散できるなら良いでしょうと慰められています。

2匹の大事なおかあさんですから、お体にお気をつけ下さいね。
2012/12/03(Mon) 19:54 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
