猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-12-03 (月) | 編集 |
                 10011508.gif






jibou koe1 




言いたくなるほど 寒い夜 です


チャチャとタイガも 元気はありますが かなり寒い様子で

毛も逆だって お顔は まん丸 になっています


寒い時の チャ~くんの  さむさむ顔 です



おかおが かたまりましゅ~





未だに 灯油 は 買いに行けずにいます

仕方ないので 暖房 を 入れるこことにしました

しばらくすると だいぶ 暖かくなってきて

チャ~くんの お顔も  ぬくぬく顔 に なります



おかおが あったかいでしゅ♪



顔の周りの  も 落ち着いてきて すっきり します










さてさて 暖かい部屋 での アイス は  最高♪

暑い夏もよく食べますが 冬にも かなり食べてます






jibou koe2







いつも 手が先に出てしまう チャ~くんです










ぼくが あそんであげましゅよ♪







すぷ~ん にアイスをのせて・・・







jibou koe3







わぁ~い ちくわの あじでしゅかね~♪






お手てについた アイスを  ペロペロ~






おててに いっぱい つきました~









・・・・













なんでしゅか! これは!!






どうやら まずかったようです









ガラステーブルの上で さむさむ顔


・・・・ 









いやいや でぶでぶ顔 の タ~くんもどうぞ♪






ぶすっとしてましぇん!



タイガは チャチャのように 手を先に出したりしません

最初に やっぱり  匂い確認 です




へんな においがしましゅ・・・







慎重派 の タ~くん

美味しいアイス も  あやしい物体 に 見えるようです







ぼくが かくにんしてみましゅか・・・








恐る恐る 手を出してみる タ~くんです









おててが よごれましゅ・・・
















た~たん だめ~!



まずいと思ったアイスも タイガには 取られたくない チャ~くんでした

















ちゃ~たんは おばかさんでしゅ・・・







タイガが 興味を示すのは 匂いがいいもの・・・

アイスの匂い は お気に召さなかったようです







あぶないものは きけんでしゅ!




チャチャは 何にでも 興味津々



 面白いもの 美味しいものだと 思ってしまいます


ぼくの~ おもちゃ~♪

(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





私は 12月になると 決まって 扁桃腺 を患ってしまい

高い熱 が出てしまいます

今年はどうなることやらです

ますます 寒くなります みなさんも 身体 に気をつけてください♪



美味しいものを 食べて  栄養補給!




しかしながら 太りすぎに注意 です




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます(^O^)
毎日いろんな顔を見せてくれて飽きないですよね、トミエレ家も2人に毎日癒されています。
ほんとムク~っと顔の毛がなると笑っっちゃいます。
               トミエレ
2012/12/03(Mon) 07:56 | URL  |  #-[ 編集]
ターくんチャーくん、

おねーさんはここんとこおでかけしてていそがしいけど、

ふたりのおかおはまいにちみたいでしゅ。

あ、きのうはみられなかった。

どうりでなんかおなかがものたりなかったにゃ~。

おかあたんによろちくネ。

ほないってきまっしゅーヘ(*--)ノ
2012/12/03(Mon) 07:57 | URL  | デジカメ丸 #luu60L/Q[ 編集]
ホント寒いよねー!
お家もね、四角いのに赤い入れ物からくちゃいの入れてぽかぽかりんになってたよ。
jibouおねえちゃんちも早く赤いの満タンになるといいねー^^
ちゃっくんもタ~ちゃんもまんまるりんにゃあ!
ほかほかりんでいつものお顔にもどったにゃ!
(* ̄m ̄)ウフッ アイスクリームお手々冷たくなってイヤになっちやったにゃあ?
今度はちゃっくんの好きなアイスでお願いしまぁす!
2012/12/03(Mon) 10:15 | URL  | Gavi #-[ 編集]
「うぇ~っ!」って・・・
チャチャちゃん 漫画のような凄い顔してるんですけどー(*≧m≦*)
そんなに まずかったですか(^_^;)
タイガちゃんも チャチャちゃんも そ~っとお手手を出したり ニオイを嗅いだり♪
いい子ですね~ヽ(^。^)ノ
我が家のお転婆娘は ニオイを嗅ぐことなく いきなりのパンチです(笑)
寒くなりましたよねー!
寒くなると ぷくぷく着ぶくれ顔になってくるから 可愛い♪
私も扁桃腺持ちなので 風邪をひかないように 注意してます(-_-;)
それでも 周囲がひいてくれちゃうから 防御戦ですよね(T_T)
温かくして 風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
2012/12/03(Mon) 10:31 | URL  | nekobell #-[ 編集]
タイガ君チャー君個性がはっきりしてて面白いね。
チャー君好きじゃなくてもタイガ君に上げるのは嫌なのね。
2012/12/03(Mon) 11:13 | URL  | てん #-[ 編集]
こんにちは
確かに寒いですよねぇ~。
風邪をひかないように気をつけないといけないですね。

チャチャはさむさむ顔でタイガ君はでぶでぶ顔ってw
それにしてもアイスをちょっと食べた時のチャチャのリアクションおもしろかったです。そしてタイガ君の慎重すぎる行動もかわいかったww
2012/12/03(Mon) 13:04 | URL  | よしお #-[ 編集]
チャチャ君そんなにまずかったの^^;
凄いお顔で笑っちゃいました^^
うちの子たちはタイガ君派ですね^^
匂うけどいらないっ!って感じです^^;

私もこの時期扁桃腺やられます><
また気管支にもきちゃうことがしばしば><
お互い気を付けましょうね^^
2012/12/03(Mon) 13:10 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんにちは

あらぁ。。。
アイスクリームお二人さんはお好きじゃないのね
うちはアイスはみんな好きでバニラアイスとか、たまにあげます
チャチャくん寒いのOKなのに冷たくてビックリしたのかな(^-^;

寒いときは ネコさんの顔が丸くなるんですね
初めて知りました(゜ロ゜;ノ)ノ
2012/12/03(Mon) 14:22 | URL  | reogin #-[ 編集]
イイですねぇ~♪寒い時のアイスに~暑い時の鍋!
この天邪鬼的なchoice♬わたしもよくやりま~す!
笑っちゃうの~!もぉ~ちゃ―君の手にふれると!
アイスもおもちゃに変身ですか!!!
たーくんの下からすっごい見てるなぁ~と思ってたら
期待を裏切らないちゃーくんサイコー☆

風邪の時のアイスはイイらしいですよ~♪扁桃腺は~?
でも 食べ過ぎて体冷やさないように!ご注意!
2012/12/03(Mon) 15:33 | URL  | サクさく #-[ 編集]
ョ◕*)コン…|ョ‿◕*)ニチ…|ョ‿◕*)ワッ❤
いつも、楽しく拝見させて頂いております。

あまりにも、タイガ―君とチャチャ君の可愛い仕草に、微笑んでしまいました。(✿◕ ‿◕ฺ)
ジーと見つめる、お・め・め 、お・て・て、ぜ~んぶ
とっても(o✪‿✪o)可愛いですね。
又、ストーリーに出てくるアニメが、とっても可愛くて
私の顔の表情も一緒に笑ったり、怒ったりです。

恩人のお父さんの病状、心配ですね。(◡‿◡*)❤
一日も早く、お元気になられて
可愛いチャチャ君と、タイガ君に会える日を、お祈り申しあげます。e-266





2012/12/03(Mon) 15:43 | URL  | にゃんこミカ #-[ 編集]
オコタでアイス♪
大好きですよ、その食べ方(^^)

チャ~君の「まっずううう」って顔、記憶に残りそうだわ(笑
2012/12/03(Mon) 15:45 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
暖房の効いた部屋で食べるアイスって
本当においしいですよね(^^

タイガくんは食べ物に対しても
慎重派なんですね(^^
性格が出ていて興味深いです☆

*このところjibouさんんからのコメに書かれている
 URLからアクセスすると
 違うサイトにいってしまいたどり着けません(><)
 なんでだろう・・・
2012/12/03(Mon) 17:20 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは。

あはは♪
このアイスは何味だったのですか!
チャチャちゃんのまずいお顔が最高〜d(>_< )Good!!

扁桃腺、どうか気をつけてくださいね。
暖かくして、ゆっくり過ごして、アイスも良いかも!
栄養がありますものね♪
2012/12/03(Mon) 19:42 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
チャーくんの「うえ~!」の顔に大笑い!!
PCの画面につばが飛んじゃいました~!e-330

アイスが冷たくてびっくりしたのかも知れないですねっ。
それにしても、チャーくんとタイガくん、全然性格が
違ってておもしろいですね♪
でも、ふたりともとても可愛いですね~e-446
2012/12/03(Mon) 19:54 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
寒くなりましたよね・・・
毛の変わりようが最高ですww
どうか、風邪にはきをつけて!
2012/12/03(Mon) 21:03 | URL  | ayu #-[ 編集]
冬のアイス いいですね~^^
チャチャくんのびっくりお顔(笑)
里親のお父さんが入院されたから しばらく灯油は無理でしょうか
・・・でも暖房あるならいいですね^^
灯油販売車は jibouさんのおうちは高い階だから間に合わないかなぁ
2012/12/03(Mon) 22:03 | URL  | mystruk #-[ 編集]
こんばんは

jibouさん、冬に太らないのは
自然の摂理に反しますよ。
太れというわけではないですが、
体力優先で冬を乗り切ってください。

チャチャくん、アイスは冷たかったかな。
牛乳はたくさん食べると、お腹壊すかもしれないから
気を付けてね。
2012/12/03(Mon) 22:04 | URL  | shah-san #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
愛情が伝わる素晴らしい写真ばかりで癒されます(^^)
冬のアイスは最高だと私も思います(__)
扁桃腺は私もなりますが、熱が上がると
ほんと命の危険を感じます>39度5分
是非身体にご用心ください(__)

2012/12/03(Mon) 22:18 | URL  | shin34649 #1n9Tsjm2[ 編集]
( ノ゚Д゚)こんばんわーー
寒いのにアイス・・・・。

(≧∇≦*)やったことないや!!!

扁桃腺 を患ってしまったら看病しに行くので!!!

連絡くださいな!!(*゚▽゚*)
2012/12/03(Mon) 22:43 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
あらら。にゃんこはアイスが好きではないんですね^^

渡井も寒いときのアイス、好きです。
コタツに入って食べるアイスもまた格別♪
2012/12/03(Mon) 23:26 | URL  | こーでぃ #JUGsyThY[ 編集]
チャチャちゃん、タイガちゃん、スゴイ顔!
アイス美味しいのに・・・。
アイスは好みがありそうですね。
ウチは黒白が好きそうかな~、メープル系の匂いが好きなんですよ。

扁桃腺、腫らさないように気をつけてくださいね。
2012/12/04(Tue) 00:36 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは☆

スゴイ!初暖房ですか~?!
電気毛布もあったかいけれど、
2ニャンもjibouさんも寒さに強いのですね~ビックリです
ホントだ、チャチャ君のお顔が膨れてるw可愛い~

アイス美味しくなっかたんですね
うぇ~のチャチャ君の顔、大笑いしちゃいました♪
表情が豊かですよね~可愛くて面白いっ!

タイガ君もお顔かフワフワさんに♪またまた可愛いですね~
慎重派のタイガ君は食べなかったのですね
アイスってにゃんこには美味しくないのかな?
甘いもの好きのくぅちゃんも食べないです
私もアイス大好きで、冬でもブルブルしながら食べますw

扁桃腺辛そうですね、今年はなりませんように!
冬は太る季節です!いっぱい食べて体力つけましょ~!
でもお腹まわりは気になっちゃうけど・・・笑
2012/12/04(Tue) 04:57 | URL  | @くうた #-[ 編集]
こんばんは。はじめまして。
きゃわゆ~☆
なんとも、癒されます。
うちも猫ちゃんいますけど、ホント面白いです。
写真がすごくいいです~☆
動くものを撮るって難しいですよね~。
2012/12/06(Thu) 18:49 | URL  | yukari♪ #qhVXTLRM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
